最近食生活が乱れ気味

理由は簡単。夫が、毎日のように夕方から「泳ぎに行こう!」と言うからです。そして、そこでお弁当を食べたり最初はしていたのですが、毎日作るのも面倒なので、簡単なサンドイッチにしたり、ビアガーデンで食べたりと、バランスの取れた食事とは言えない不健康な食生活だったので、今日は夕飯がんばりました!

・炊き込みご飯(…とは言っても具はマッシュルームと鶏肉だけ)
・イカの甘辛煮
・鰯のピリ辛似
・卵とじ汁

やっぱり、いいな~日本食は。カロリーも低いしさ。いくらでもお腹に入っちゃう。

夫を見ると…あれ、あれ、イワシをあんまり食べてくれてないじゃない!イワシは青い魚で健康にいいんだよ!と説得してもあんまり食べてくれず。

原因は「細かい骨」なんだそうな。

「そんなの、食べれるって!!」と言っても、食べてくれなかった。

も~、そんな事言ったら大きくなれませんよ!

・・・いえいえ、これ以上大きくなられては実は困るんですけどね。(184センチなので)
[PR]
# by hagebutte | 2004-08-08 05:22 | 食生活

泳ぎに行きました

b0008366_4352845.jpg今日もまた2日連続で夫が「泳ぎに行きたい!」と言うので、行ってきました。

ドイツにはこういう池か、ダムか良く分からないものを見かける。「遊泳禁止」と書いていない限りそこは泳いでも大丈夫。夫はスイスイ私を置いて、遠くに泳いでいってしまいました。イジワル!

私は。。。どちらかというと、水の透き通ってるプールのほうが好きなので、泳ぎませんでした。

夫「何で泳がないの?」

私「だって水が透き通ってないでしょ。プールのほうがずっときれいじゃん!」

夫「何を言ってるんだ、プールのほうが人口密度高いし、塩素を入れまくってるから透き通ってるだけで、水自身は人間には良くないよ!目も痛くなるでしょ?あそこには魚は住めないけど、ここなら魚も住めるんだよ」

私「…」(←負けてる)

確かにそうだよな~。で、でもね、やっぱり慣れていて、足が着くプールが好きなの!!
[PR]
# by hagebutte | 2004-08-07 04:45 | ドイツ生活

とりあえず、始めてみます

Exciteのほうが断然サーバーが強いのか、表示もサクサクしてくれる。昨日ちょっとだけ設定した幻の他社のBlogはとにかく、画像の呼び出しに時間が掛かって、寝てしまいそうでした!しかも初日からサーバーダウンしてて、ログイン不可能状態!

「そんなもん、やってられるか!」って事で、元の日記帳に戻したけど、やっぱり画像を入れたい。イロイロとまた捜し求めてやってきたのが、ココです。

ここのBlogはExciteの社長さんも投稿されているため、多分上からのエンジニアへの圧力もすごいのでは。。。なんて想像してみたりして。でも、本当に他社はなぜか画面表示に時間が掛かるんです。うちのネットと相性が悪いのかな。。

って、事で意気揚々とBlogを始めてみることにします。

このBlogの使い心地なんかもコメントいただければ、とっても嬉しいです!
[PR]
# by hagebutte | 2004-08-06 21:43 | その他イロイロ


2001年~2009年7月までドイツで、2009年8月より千葉で生活しています。男の子二人のママです。


by hagebutte

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

現在のPassauの気温と時間








リンク
農家の嫁の事件簿
Lindes Huesli
上海マダムへの道
minimalizm
ドイツ&親ばか日記
しゅるさんちの日記
Life In America

メールアドレス:aowablau@yahoo.co.jp(@は半角になおしてください)

フォロー中のブログ

花茶Tagebuch
旅に出ねば
フェリエンログ
ワイン山の麓から
ヲタク主婦のひとりごと@ドイツ
美食通信@ドイツ
フェリエンログの舞台裏
ドイツ人的生活のススメ
Dancing RIS ...
auf der Terr...
Momoちゃんの海外生活
村人生活@ スペイン
Diario de Marco
moonrise at ...
じゃーまんキッチン
凸凹ママパパの子育て奮闘記
whitemoment
Toujours
ドイツで暮らしてま~す☆育児編
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)

最新のトラックバック

花と緑でやすらぎを ~ス..
from 花と緑でやすらぎを ~スペイ..
路地
from 旅する家職人
万年筆
from ちゅる風呂
嫌われもの&厄介なハーブ?
from Lindens Huesli 
本当に朝(!)顔?
from auf der Terrase 

カテゴリ

ドイツ
ドイツ語
ドイツ生活
ドイツの草花、動物たち
育児
妊娠
食生活
日本再発見
お料理
ガーデニング
へぇ~
更新情報
趣味
その他イロイロ
トマト観察
長男
次男
兄弟
国際引越し
千葉の生活
加賀ゆびぬき

ライフログ

赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
人間の証明
プラハの春〈上〉
白い巨塔〈第1巻〉
大地の子 (1)
ドナウの旅人
ヘンデル/オラトリオ「メサイア」
モーツァルト:レクイエム
子どもが育つ魔法の言葉
子どもへのまなざし
肩ごしの恋人

以前の記事

2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧